fc2ブログ








ダブルストレイフィング 

久しぶりに覗いたら、業者のコメでひどいことになってたしw
面倒なので、ホスト拒否して一括削除してやったZE!

最近は多忙気味でROもFEZもほとんどやっていません。
ROは課金切れてたし、もう3次職来るまでやらないかも。
やることといえば、ニコニコを見たり、ハンゲ麻雀をちょこっとやるくらいかな。
暇な時はどちらかというとDSをやってますね。
麻雀格闘倶楽部や世界樹の迷宮、ドラクエ4、などなど・・・。

麻雀格闘倶楽部は普段ゲーセンには行かないので、
シリーズ初プレイとなるんですが、明らかに配牌やツモがおかしい(笑)
怖いくらいにツモが良すぎたり、
かといってリーチを掛けると全く上がれなくなるし。
下手な俺でも個人成績で平均順位1.9位、平均和了点8650点って何よ(笑)
リアルで麻雀はやらないので、わからないけど、
ハンゲ麻雀や天鳳と比べても操作されてる感MAXでやる気なくなった・・・。
本当はwi-fiを使って全国対戦が無料できるという目的で
購入したんだけど、そのうち売却予定。
ちなみに全国3段、個人黄龍Lv4までいきました。
アーケード版もそんな感じなのかな?

さて、世界樹の迷宮。今更1かよ!という突っ込みはなしでw
やってみると以外に面白いですね。
キャラデザも見事につぼったし。パラ子かわいいよパラ子。
少しずつプレイしてやっと5層まで行きました。
5層から一気に手強くなった気がします。
PT編成はパラ、ソードマン、レンジャー、アルケミ、メディック。
いずれもLv55前後で、サブは全く育成してませんw
スキルは先のことなど考えず、その場の直感で振っていたので、
たぶんひどいことになっています・・・w
とりあえず、買ったからにはクリア目指します。

人生2度目のプレイとなるドラクエ4。
ファミコン版で小2くらいのときにクリアした覚えがあるけど、
内容はほとんど覚えてねーーーw
ストーリを少しずつ思い出しつつ・・・5章まで行きました。
カジノ楽しいよ家事の。
ライアンかっこいいよライアン。
アリーナかわいいよアリーナ。
うん、いいたいことはそれだけ。
スポンサーサイト



[ 2008/04/16 23:19 ] その他/日記 | TB(0) | CM(0)